毎月22日は維新の活動に注目! #統一行動デー って何?

こんばんは、東京都北区から都議会議員補欠選挙に立候補していた佐藤ことです。

本日は7月22日。
日本維新の会では毎月22日を「統一行動デー」として、所属議員や支部長が各地で地域活動をする日となっております。

TwitterなどSNSにて、「#統一行動デー」あるいは「#統一行動DAY」で検索していただくと、各地の活動が見られます。

駅などで挨拶活動する議員もいれば、ポスティング(政策レポートなどをポストに投函して配ること)やポスターの貼り替えをする方も。朝から晩まで様々な活動をしていることが分かります。

東京の支部長たちも各地で活動を頑張っています!

私は北区を中心とした東京第12区支部長の阿部さんとともに、西日暮里駅でチラシを配りながらご挨拶をしました。

各地で仲間が活動している様子が見られると、いつもの地域活動もちょっと特別で、いつも以上になんだか楽しく感じられますね…!

ぜひ毎月22日は、地域の維新議員たちの活動にご注目いただけたら嬉しいです♪

佐藤ことでした!それではまた。