飯能市議会議員選挙は、維新公認候補「坂井えつこ」へ一票を!

こんばんは、都政対策委員(北区担当)佐藤ことです。

本日は、飯能市議選の応援に行ってきました!

坂井さんは2017年に初当選し、今回が2期目の挑戦。

候補が一番疲れているはずなのに、「遠くまでありがとう〜!!」と明るく迎えてくださって、選挙カーでも元気いっぱい!

畑から手を振ってくれる人がいれば、選挙カーを降りて走ってご挨拶。

一緒に活動した私もめちゃくちゃ元気をもらえました。

地方議会は、改革派が1人いるだけでも大きく変わります!!

坂井さんの発信で、飯能市議会の驚きの実態をたくさん知りました。

議会や委員会のネット中継がなく議事録もネット公開されていない、議長が一般質問をなくす提案をする、10年以上質問をしていない議員がいる、などなど…。

そんな市議会のままではいけない。議会でしっかりと働き、開かれた市政を目指す「坂井えつこ」へ、みなさまの一票どうか託してください。

政策はぜひ選挙広報をご覧ください!

この選挙広報も、全戸配布はされず、新聞折込のみとのこと…。新聞を取らない人が、特に若い世代を中心に増えている中で、このままでいいんでしょうか。

まっすぐ、市民のみなさんだけを見て。

地域の方の声を聞き、時代や実態に即した、あたりまえの政治を、「坂井えつこ」が飯能市でやっていきます。

選挙戦も中盤。ぜひご注目ください!!

そして埼玉勢に負けないように、東京もしっかり盛り上げて行かなければと改めて。第三極の勢いを再び関東に取り戻せるよう、私も全力を尽くします。

それでは今日はこのへんで。