【東京都】コロナ支援策まとめ(墨田区・北区・中央区・江東区・台東区・渋谷区・町田市)

緊急事態宣言が発令されて今日で1週間。
皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

東京都北区に住む我が家は、今週から夫が休業になり、それに合わせて保育園児の娘も登園自粛し、完全家庭保育になりました。

私はもともとテレワークに近い形だったので、打ち合わせやイベント参加などがなくなったくらいでほとんど変わらずに仕事をしていますが、子どもがいると全然仕事にならないですね・・・保育園のありがたみを噛み締めています(涙)

そんな状況の中、墨田区議の佐藤あつし区議が墨田区の新型コロナウイルスによる経済不安に対しての支援策をまとめていて、パワポテンプレートを展開。他自治体にも広がっています!とても見やすいのでまとめました。該当区の方はぜひご活用ください🌟


■墨田区

佐藤あつし区議のオリジナルがこちら!
佐藤区議とは面識がないのですが、保育園の復帰日延長についても迅速にご対応されていた印象があります。墨田区の子育て世代は佐藤区議をフォローすれば間違いなし!


■北区

私の住んでいる北区は、吉田けいすけ区議がまとめてくれています!


■中央区


■江東区


■台東区


■渋谷区


■町田市


その他の自治体も、ツイートを見つけたらアップデートしていきます!
このように動きが速くて発信力のある地方議員をフォローしておくと、非常時にも心強いです。ぜひお住まいの地域の議員さんをチェックしてみてくださいね~!