40歳で一区切りだからこその熱い熱量!東京JCの卒業式に参加しました

こんばんは、佐藤ことです。

今日は東京青年会議所の卒業式でもある、12月例会に参加しました。

実は東京JCには、音喜多駿参議院議員や松田りゅうすけ都議、金澤ゆい支部長など東京維新メンバーが多数在籍。

東京JCの年会費は18万円とやや高いのですが、さまざまな社会貢献活動を通じて、地域との繋がりができたり行政と協力したり、政治家としてやってみたいことをする機会がたくさんあるなと感じています。(そう考えると選挙に出て議員になるよりは安い!)

特に大きなイベントはわんぱく相撲大会と公開討論会ですが、それ以外にも北区では小中学生向けの職業体験や飛鳥山薪能など地域活動のお手伝いも。過去には地区事業として子ども食堂を始め、JCを卒業してからも続けている先輩方もいます。

単年度制で毎年役職が必ず変わるので、毎年新しい仲間と新しいことにチャレンジすることになります。そして40歳の12月に必ず卒業。だからこそ情熱をもって常に全力投球で活動をする人が多いのだと思います。

特に直近2年はコロナの影響でできないことも多くあり、卒業生からは「明日やろうではなく、やりたいことはすぐやってほしい。同じ明日は来ないかもしれない」と想いの詰まった言葉をもらいました。

そして私は次年度は北区委員会の拡大副委員長を拝命することに!

拡大は所属メンバーを増やし、アクティブに活躍してくれるようにサポートする仕事です。

北区委員会は役職関係なく支え合う雰囲気があり、みんなとても仲良し。事業などはしっかり行い、飲み会はとことんふざける、真面目と楽しさのバランスが良い委員会です🌟

37歳以下の方であれば、北区に在住・在勤ではなくてもokです🙆‍♀️

地域の人脈を広げたい人、仕事の幅を広げたい人、スキルアップしたい人、社会貢献したい人はぜひお気軽にご連絡ください、お待ちしてます!!

それでは今日はこのへんで。

✨維新塾 in Tokyo 二期生募集中✨
選挙に立候補をしたい!と明確に考えている人以外でも、維新の考えや政策をもっと深く知りたい、政治を語り合える仲間がほしい方も大歓迎。初学者でもOKです!
申し込み〆 12月20日(月)
https://tokyo-ishin.jp/page-12174