東京青年会議所2023年度第一回北区委員会が開催されました

こんばんは、佐藤ことです。

本日、公益社団法人東京青年会議所2023年度第一回北区委員会が開催されました。

北区委員会メンバー17名中、オンライン参加も含めるとなんと14名が参加し、年始から良いスタートがきれました!

今年の北区委員会のテーマは「KITAKU PRIDE」。そして木戸浦委員長は「誰も取り残さない委員会運営」を掲げています。

私も入会から2年が経ち、委員会内でも中堅になってきました。やっといろいろ慣れてきて主体的に動けるようにもなったので、歴の浅いメンバーも分からないことを聞きやすいような雰囲気づくりを心掛けていきたいと思います。

今年は4月に北区長選ネット討論会、5月はわんぱく相撲、7月は健康経営をテーマにした地区事業があります。青年会議所はこういった各種事業について、社会背景や内容をまとめて「議案」というものを書くのですがこれが結構大変で。毎月の委員会で討議・協議・審議が続いていくのでバタバタしていますが、地域のために貢献していけることにかなりやり甲斐を感じています。

私は7月の地区事業担当なので、みなさんに楽しんでもらい、課題解決につながるような企画をしていけたらと思っています。詳細はまたお伝えしていきますのでお楽しみに!!

それでは今日はこのへんで。