政治を、あきらめない。北区議会議員選挙に向けて、日本維新の会公認予定候補者として発表されました

こんにちは、佐藤ことです。

先日党本部からも発表されましたが、今年4月に行われる統一地方選挙・北区議会議員選挙に日本維新の会公認予定候補者として発表されました。

実は同じ4月(というか投開票日の翌日)が出産予定日でして、前代未聞の臨月選挙となります。

都議補選や都議選では、「始発終電キャンペーン」で21時間駅立ちしたり、100ヶ所で辻立ちをしたり、北区内のJR全駅をすべて桃太郎で回ったり、雨の中でずぶ濡れきなりながら演説をしたりと、かなり体力勝負の選挙戦を繰り広げてきました。

SNSでは公開してなかったのですが、都議選前は毎朝3時半に起きて4時半の始発からの駅立ちを、ほぼ1人で7週間続けました。(さすがにつらかった)

それらに本当に意味があったかどうかは結果的に落選してるので分からないのですが、屋外の活動をして有権者の方に直接お会いできると無意味な不安感って晴れるんですよね…。

今回はそういった体力頼りの選挙戦は展開できないので、ただただ不安な気持ちが大きくなるばかりですが、しっかり政策をつくりみなさんにお訴えし、なんとか区政へと押し上げていただけるように頑張りたいと思います。

もちろん、無事出産して、当選後に北区のために元気に働けるように、体調にはよく気をつけます!

2018年夏に音喜多事務所にスタッフとして加わってから、政治活動も5年目。3回目の選挙です。

この4年半で何度も心が折れそうになることばかりでしたが、私は政治をあきらめません。みなさんと一緒になら変えられる。そう信じて、選挙まで残り約3ヶ月弱頑張ります。みなさんも、もう一度信じて、政治に期待を託してもらえないでしょうか。

引き続きの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

佐藤こと