投票依頼は恥ずかしいあなたに!魔法のフレーズを教えます

こんばんは、佐藤ことです。

早いもので、統一地方選挙の前半戦(知事選、道府県議選、政令市長選、政令市議選など)の選挙期間が本日で終わり、明日が投開票日。

今までたくさんお世話になった方や4年前も応援していたけど惜敗された方など、応援したい人の顔がたくさん浮かびます。

横浜市鶴見区から横浜市議選に立候補している「柏原すぐる」さん。今回こそ!必勝!

川崎市宮前区から川崎市議選に立候補している「高戸ともこ」さん。都議選のときにずっと応援してくれた、同い年のママ友でもあります。

大阪市中央区選出の大阪市議の「野上らん」さん。2020年にはじめてお会いして、都構想でもお世話になりました。いつも励ましてくれる優しくて大好きならんさん!

港区選出の大阪市会議員「藤田あきら」さん。あきらさんにも都構想の勉強会以来お世話になっています。大阪市港区は定数2に対して維新から2名が立候補する激戦区ですが、あきらさんの活動量なら必ずワンツーフィニッシュしてくれると確信しています。

ここに書ききれないくらい、心から応援している人たちがこれだけ各地で政策を訴えていることが、本当に励みになります。

臨月&自分の選挙も来週に控えており、現地入りできず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

政策と活動を見れば、どなたも間違いなく次の4年間を任せられる存在だと有権者にも伝わっているはず!

ぜひみなさん投票に行ってください。

そして周りの人にも広めてほしい…!

本当は「○○に投票して!」と言うのが一番確実ですが、言いづらい気持ちがわかる元無党派層の佐藤が考えるおすすめフレーズなあります。

「もう投票行った?」

ぜひこのフレーズで1人でも2人でもご家族やご友人に声かけしてみてください!!

過去に、「行きたいんだけど投票のしかたが分からないんだよね💦」と相談してくれて、投票に行ってくれた友人もいます。

一票でしか変えられない未来があります。

一人ひとりの力で、変えていきましょう!

それでは今日はこのへんで。