都議補選2020、ご支援ありがとうございました

Published by satokoto on

都議会議員補欠選挙(北区)に立候補しておりました、佐藤ことです。

投開票日から約1週間が経ちましたが、改めて結果のご報告と御礼をさせてください。

やまだ加奈子 52225 当選
斉藤りえ   36215
佐藤こと   33903
天風いぶき  23186
しんどうかな 6125



北区のみなさまから33,903票を託していただきましたが、力及ばず、惜敗という結果となりました。

私の準備不足、努力不足であるところが大きく、反省することばかりです。音喜多さんがせっかく積み上げてきた、大切な一議席を守ることができなかった。期待に応えることができなかった。悔しさよりも申し訳ない、情けない、という思いでいっぱいです。

一方で、2か月前まで本当に無名だった私が、3万人以上の方に票を託していただいたことは、すごいことだと改めて感じます。

もちろん私の力ではなく、応援してくださった方々、ボランティア、スタッフ、日本維新の会、あたらしい党のみなさまにお力添えをいただいた結果です。

ここで諦めることはありません! 「北区から東京を変える」、この想いも選挙戦を通じてより一層強くなりました。

今回の経験を活かして、来年は必ずトップ当選を果たすべく、日々の活動を積み重ねていきたいと思います。

本当にみなさまありがとうございました。
引き続きのご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

佐藤こと