千代田区のみなさんは明日が投票日。区長は「いがらし朝青」区議は「梅田なつき」に一票を!

こんばんは。都政対策委員の佐藤ことです。

千代田区長選挙および千代田区議会議員補欠選挙、いよいよ明日が投票日となりました。

わたしは
千代田区長は【いがらし朝青(あさお)】さん、
千代田区議は【梅田なつき】さんを応援しています。

下記、推しポイントです!

【いがらし朝青】さんは東大法学部卒で、Jリーガーを目指してユースで活躍していたほどの文武両道の爽やかな方です。(小野たいすけ前都知事候補の大学サッカー部の後輩でもあるそう)

4年前にも千代田区長選挙に出馬をしており、この4年間も千代田区のために働いてきました。区長報酬の50%と2400万円の退職金を全額カットし、子どもたちのために使うとお約束しています。日本維新の会推薦。

政策はこちらから
https://igarashiasao.com

区議会議員候補の梅田なつきさんとは2019年の参院選で知り合い、それから梅田さんは選挙ボランティアや政治塾など精力的に活動してきました。

3歳2歳0歳と3人のお子さんを育てる子育て世代の代弁者でもあります。

千代田区は待機児童ゼロですが、梅田さんの3人のお子さんは、飯田橋と霞ヶ関の2つの保育園に別々に通っています。パートナート2人で送り迎えを手分けしているものの、大変だろうなというのは想像に難くありません…。

待機児童ゼロで満足することなく、困っている人は本当にいないのか、多胎児家庭や多子家庭への支援にも目を配ります。

(また、セクシュアリティの話は本来あえて書く必要はないと思うのですが、問い合わせが多くご本人もオープンにされているのでお伝えすると、戸籍上は男性ですが普段は女性の外見で生活されています。SOGIに関するお困りごとにも詳しい方です)

そして受動喫煙の問題に長年取り組んできました。いまコロナの重症化リスクのある喫煙の問題に、区民に寄り添って解決を目指します。地域政党あたらしい党公認。

政策はこちらから
https://natsukimale.wixsite.com/mysite

千代田区のみなさんは、ぜひこの2人にご注目いただき、政策に共感いただけたら、大切な一票をどうか託していただきたいと思います。

よろしくお願いいたします!